通関士受験:改正点は不要 vs メルマガ方針

通関士受験:改正点は不要 vs メルマガ方針

昨日は、H29通関士講座
無料講座説明会

 今年受験されたそうですが、
 どんな勉強されましたか?

  3年前の通信教育のDVDで
  独学で勉強して、
  1,2時間はOKでした。

 改正点はどうされましたか?

  全く何もしてません。
  3年前のDVDと問題集だけです。

 3年分の改正点抜きで
 合格点に達したのですか?

  はい。
  3時間目がボロボロで・・
  申告書の分類で失敗しました。

 分類だけなら
 通学頂くのもお気の毒なので、
 独学のポイントをいくつか
 紹介しました。

  今年の問題を見せてもらって
  注の規定、項の規定などの
  読み方を少々。

  でも、輸入申告書の計算は
  読解力と算数(割合)が必要。

  この基礎学力の部分は
  講座では扱わないですね・・
  
  
それにしても、
3年分の改正点インプットなしで
法律科目がクリアーできたなんて

 目から鱗の発言を伺いました。

 私も前から、
 改正点が40%も出ることは
 ないからと、

 独学者を慰めていましたが、
 本当だったんですね。


そこで、メルマガのこだわりが
解決できました。感謝!

 9ヵ月ぶりのメルマガ
 にも書いたのですが、

 メールマガジン
 合格祈願!通関士受験のサプリメント

 最近はサボってばかりで
 改正点だけ少し解説をつけて
 お茶を濁してきました。

 色んな人がメルマガなどで
 同じこと(改正点の解説)を
 をされていて、

 First, Original, Best
 モットーとする私の性格上

 気持ちが乗らずに今年は、
 第2号を出せずにいました。

すなわち、
改正点は合否の影響しない!

 であるなら、
 改正点をメインにしないで、

 オリジンリティ満載で
 随分古い内容なのに
 本試験前になると
 偶然見つけた方が嵌る

 通関士講座:注の規定
 のような企画であれば、

 今年の傾向にもあっている。

 ということに気が付きました。

 方向が定まって、
 もの凄く気分が良いです。


その勢いで、再受験者が
3月から受講される場合の

 入学試験の日程を決め
 アップしました。
 H29 通関士講座の募集要項


それと、別ブログの
内定シリーズも好評継続中です。

 内定、そして 同期に差をつける!
 通関士試験:内定式と社風
 通関士試験:合理性 vs プライド

 
・・・・・・・・・・・・・・・

世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131
 メールはこちらからどうぞ!
(24時間受け付け)

スクールきづに興味のある方は
下のページをご覧ください:
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【10月開講講座】
 英検2級 基礎表現 特訓講座
 H29初めての通関士、体験ゼミ

【11月開講講座】
 H29初めての通関士、体験ゼミ
 日商ビジネス英検2級講座 

【講座別の年間予定】
 H29 英語講座の曜日・時間帯
 H29 貿易実務検定講座の予定表
 H29 通関士試験講座(2017年) 

・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード