3連休は大掃除! 平和やな~

3連休は大掃除! 平和やな~

土・日・月と3連休だそうです。

 昨日、土曜日は午後一で
 通関士講座、超入門ゼミ
 土曜クラスの第1講

  6人で締め切ったのですが
  2人日曜日へ振替えて
  実質4人の出席でした。

  男性が多いのが特徴です。
  他のクラスは女性のみ。

  関税法の定義と保税制度。

  最初が肝心なので
  毎日2時間勉強できるように
  凄いボリュームです。

  3月から基礎ゼミ
  再受験組と合流するので

  1年分を2ヶ月で一通り
  詰め込むので復習が大変です。
  来週の小テストが楽しみです。

  私も3時間で声が枯れました。

 
その後は個別面談が2件

 最初の方は通関士講座希望の
 のはずでしたが、
  
  面談に申込んでから
  難しいことに気付かれて

  貿易実務検定にしようか
  迷ってるとのこと。

  この時期に多いパターン。

  目指せ!をお持ちだったので

  その中の合格体験記のうち
  2名はスクールきづの受講生

  という自慢話をして
  
  試験や教材や勉強法を
  お話ししました。

  銀行業務検定に興味を
  持たれたので
  外国為替3級講座を紹介して

  どんな仕事に転職したいのか
  イメージを描いて
  必要な資格を決めてから

  ご検討頂くことにし、
  次の方が来られ終了。


 次の方は、TOEIC800レベル講座

  800は既に出されているので
  本当は900レベル講座をご希望。

  時間帯が合わなので
  800クラスに来られました。

  これもよくあるケースで
  講座名のレベルを気にせず
  通学できる時間帯で
  決める人がいらっしゃいます。

  2つのクラスの違いは
  900クラスには2分間スピーチ
  があることですね。

  ここに魅力を感じられたようで、
  迷っておられました。


その後の予定はなかったので。


 年末にできなかった大掃除

 貿易実務検定の
 古い過去問とテキストと資料
 
 捨てる・残すの仕分けに
 時間がかかりました。

 ダンボール箱2個分を捨てました。

 残した資料も整頓し
 直ぐ出せるようにしました。

 やればできるじゃないですか?

 今日は、通関士講座の
 テキスト、プリント類です。
 
 段ボール箱、いくつ要るかな


終電まで時間があったので

 3月の英語でカラオケに備えて、
 10曲ほど選曲しました。

 平和やな~


・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【単語を例文ごと覚えたい人へ】 
 英検2級 基礎表現 特訓講座  
 TOEIC700 英語表現 特訓講座

【上級の英語力をつけたい方へ】 
 英検1級・TOEIC900レベル講座 
 英検準1級・TOEIC800レベル講座

・・・・・・・・・・・・・

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード