今週の面談予約は、一番上の資格ばかりで理想的?

今週の面談予約は、一番上の資格ばかりで理想的?

今週は、土曜日の夜に
英語でカラオケの第1回目

 スケジュールを見ながら
 練習時間が取れないな・・・

 その前に曲を決めよう!

 
無料講座説明会の準備を
しておこうとチェックすると

 英検1級TOEIC900レベル講座 
 月曜と水曜に1人ずつ計2人

  実力をつけるのが目的で、

  実力が付けば資格は
  後からついてくるので
  試験対策はしない!

  という珍しい方針が
  理解され始めたようで、

  月曜の昼クラスも夜クラスも
  定員に近付いてきました。

  それで、急遽、日曜クラスを
  追加した人気の講座です。
  

 貿易実務検定A級講座 
 水曜に1人、日曜に2人計3人

  昨年の12月受験クラスは
  6人中5人合格という
  実績が評価されたのか

  従来、級が上に行くと
  受験生も少なく

  従って、受講生も少なくて
  受講生1人のときが
  何回もありました。

  一人から開講、一人でも開講!
  という方針もあって
  耐えてきました。

  そこで、
  貿易実務検定C級講座
  貿易実務検定B級講座
  を充実させ、

  B級合格者をA級講座に
  供給できるようになり

  最近は、A級講座の受講生は
  複数になってきました。


今週の状況は、理想的です。

 何故、理想的かというと、

 資格は一番上を狙え!

 というのが私のポリシーなので、

 一番上を狙う人に集まって
 貰わないといけない。

 その第一歩が講座説明会。
  
  
さて、
一番上の資格を狙う講座は:

 貿易実務検定A級講座  
 英検1級レベル講座  
 通関士試験講座      

 ということは、
 通関士講座の予約がないのが
 少し寂しいかな~

 もっとも、通関士本試験の
 結果を検討して

 受講の必要ないと
 判断することあります。
  参考:
  通関士、在宅勤務可能に!
  

資格は一番上まで狙えという
考え方のベースになったのが

 英検1級ブランドの凄さ!

 世の中の見方が一変し
 世界が変わります。

 道を切り開くことができます。

 通関士試験に合格した
 受講生から
 人生が変わったと聞いて、
 
 自信を持つようになりました。

ところで、
2年前の新年のあいさつ
にも書きました:

 資格は一番上の級に全員合格

 スケジュールを見ながら
 懐かしく昔の方針を
 思い出しました。

 あまり書いたり
 言ったりしていませんが、

 気持ちは変わっていませんね。

 
・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】

 H29年、遠方の方のための
 チョットだけ通関士講座(生講義) 
 課税価格の決定(303):3/20開催
 
貿易実務検定C級:3/08,12開講
貿易実務検定A級:3/23,25開講
通関士講座、基礎ゼミ:3月開講

英検1級TOEIC900:4/17開講
ベトナム語講座(発音・会話):4/7 4/9 開講

・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード