ベトナム語講座の日程について

ベトナム語講座の日程について

高校生の頃に世界史で習った
かも知れないけれど

 東遊運動とかドンズーとか

 ベトナムの独立に
 日本が関係あった?

 全ては忘却の彼方にあって
 
 もっと正確に知りたいと
 思うようになり
 
 引退したら勉強したい項目の
 一つに加えることにしました。

 その意味で感謝したい。

ベトナム語講座の
受講生に聞いてみると

 東遊運動って何?
 という顔をしてましたね。

 流石にチャム先生は
 ご存じでしたが・・
 
 私は
 日本で近代化を学ぶためと
 単純に考えていたのですが

 新聞記事を読んでいると

 日露戦争に勝利した日本に
 学ぶという部分があり、

 つまり、
 フランスからの独立を目指して
 軍事や政治を学ぶのが
 目的だったそうです。

  今の日本は北方領土を
  不法占拠され、
  取り返すこともできない国で

  その意味では
  随分状況が変わりましたね。

 現在18万ものベトナム人が
 日本に留学等で滞在している。

 当時とは目的は違うでしょうが
 今の日本の魅力は何かな~


などと考えながら

 本日のベトナム語講座での
 受講生と打ち合わせに基づき

 4月開講の講座の日程を
 微調整し全面的に
 書き換えました。

 開講日や体験レッスンの
 日付や時間が微妙に
 変わっていますので
 ご注意ください。
 
楽しいベトナム語講座(PC版)
楽しいベトナム語講座(ブログ版)

 ・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】

 H29年、遠方の方のための
 チョットだけ通関士講座(生講義) 
 課税価格の決定(303):3/20開催
 
貿易実務検定C級:3/08,12開講
貿易実務検定A級:3/23,25開講

英検1級TOEIC900:4/17開講
ベトナム語講座(発音・会話):4/7 4/9 開講

・・・・・・・・・・

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード