ベトナム語講座 vs 貿易実務検定C級講座

ベトナム語講座 vs 貿易実務検定C級講座

少し忙しくて
ご無沙汰していました。
4日ぶりの更新になります。

今日は、平成28年後後期の
ベトナム語講座の最終講義
久し振りに授業を見学しました。

 表現・文法コースでは

 宿題の自己紹介の発表から
 始まりました。
 随分、上手になっていました。

 発音・会話クラス
 途中から教室に入ったのですが
 数字の練習をしていました。

 思ったよりしっかり
 発音してましたね。

 1年、続けたことの成果ですね。
 やはり継続は力ですね。

 2週間の春休みの後

 受講生と新旧講師を交えて
 打上げで1年が終えます。

 翌週に、最後の体験レッスン
 そして、平成29年度の
 ベトナム語講座の開講という。
 スケジュールです。
 
 
また、今日は、
5月受験の貿易実務検定C級講座
開講日でもありました。

 貿易のお仕事をされてる方も
 いらっしゃったので

 実際の貿易実務と
 資格試験の貿易実務は
 少し違うので

 特に今日は、
 インコタームズを扱ったので

 FOB,CFR,CIFは
 在来船に使うもので
 コンテナー船には使うべきでない
 と言うと、

 おやっ?
 という顔をされていましたが、

 オフィシャルテキストで
 その部分を印刷された文字で
 確認すると納得されていました。
 
 早速、
 講座案内のページを改訂し、
 7月受験の貿易C級講座
 募集を始めました。

 もっとも、
 所得税の確定申告で
 手が離せなくなるので

 その後からになりますが・・

春ですね、
世の中、卒業式、入学式
その短縮バージョンのようです。


 ・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】

 H29年、遠方の方のための
 チョットだけ通関士講座(生講義) 
 課税価格の決定(303):3/20開催

 貿易実務検定A級:3/23,25開講
 ベトナム語講座(発音・会話):4/7 4/9 開講
 英検1級TOEIC900:4/17開講
 貿易実務検定【B級】講座:4/15 4/26 

 貿易実務検定C級:5/7開講

・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード