楽しいベトナム語講座の模擬レッスン風景

楽しいベトナム語講座の模擬レッスン風景

昨日開催した
楽しいベトナム語講座
模擬レッスンの状況を紹介します。

最初に登場したのは
表現・文法クラス担当、
1年ぶりに復帰したチャン先生

 2年の実績があるので
 授業の準備は流石でした。

 日本語もかなり流暢になり

 ホワイトボードの日本語も
 勿論、ベトナム語も
 丁寧で読みやすいですね。

 参加者はベトナム語学習歴
 1年と3年の2人。

 簡単な表現でしたが
 いきなり前に出て
 ホワイトボードに作文(?)

 びっくり小テストで
 掴みましたね。

 欠席したベトナム語学習歴
 1年と2年の人は
 来週からの授業が楽しみですよ。

 市販のテキストを使わず、
 レジュメで進めるそうですが、

 希望があれば取り入れて
 楽しいベトナム語講座
 なりそうです。


次に登場したのはタイ先生
標準語の発音・会話クラス担当で
北部ハノイ出身です。

 模擬レッスンは練習を入れると
 昨日で3回目です。

 予定していた方が2人欠席で

 出席されたのは、
 ベトナム語学習歴2年の

 どちらというと場違い?
 の受講生が1人です。

 今まで南部の言葉を勉強したので
 今度は北部の言葉を勉強したい、
 という動機です。

 1人だったこともあって、
 私と一緒に作り上げた
 模擬レッスン・プランを中止し

 参加者と対話しながら
 希望や問題点を抽出し
 即座に対応していました。

 思ったよりタイ先生、できる!
 
 状況把握とその対応力は
 ベテラン教師以上でしたね。

 最初の数回は一緒に授業を
 受けようと思ったけれど

 これなら安心して任せられる。
 私の人選は大ヒットでした。

となると、私の仕事は
教室だより程度の情報提供だけ

 英語で飲み会に行こうかな~

・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】

 ベトナム語講座(発音・会話):4/14 4/16 開講
 英検1級TOEIC900:4/17 4/30開講
 貿易実務検定【B級】講座:4/15 4/26 

 貿易実務検定C級:5/7開講
 TOEIC700英語表現特訓 5/8,11,14開講 
  
 通関士:輸出申告書:5/3開催
 貿易C級(5月受験)セミナー:5/4 5/5開催

・・・・・・・・・・

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード