通関士試験:関東(東京、横浜)からのメール

通関士試験:関東(東京、横浜)からのメール

昨日は、通関士試験
貿易実務検定C級の試験日でした。

 受験された方、
 お疲れ様でした。


土日は忙しくて、消耗しきって
帰宅するとバタンキュー

朝からメールをチェック中です。

 試験の感想とか気になりますね。

 でも、最初に目にしたのが:

 
 はじめまして。
 突然失礼いたします。
 いつも楽しくブログ等を
 拝見させて頂いております。

 私は東京の者です。

 貿易の仕事にこれから
 携わりたいと希望しており、

 御スクールの誠実な熱い講習に
 大変興味があります。

 直接講義を受けることは
 困難でございますので、

 東京開講または
 Eラーニング的なものがないかと思い、
 コンタクト取らせていただきました。

  嬉しいですね、

  スクールきづ公式ブログ
  合格祈願! 通関士・英検 受験のサプリメント

  メルマガの読者かな?

  貿易・ビジネス英語 の サプリ
  通関士・貿易のサプリ
  合格祈願! 通関士受験のサプリメント
  
  で通関士試験直前まで
  貿易実務検定直前まで
  フォーローしていたのを

  「誠実な熱い」

  と評価頂いたようです。

  このブログの読者は、

  東京、神奈川、千葉などの関東勢と
  大阪、兵庫、京都などの関西勢が
  ほぼ互角で

  東京から新幹線通学された方も
  いらっしゃたし、

  個別【面談】に来られた方も
  いらっしゃいましたね。

  そして、毎年のように
  東京開講、通信教育の
  お誘いを頂きます。
  
  4年前にも書いた記事ですが、
  貿易実務検定講座:価値を感じる?

  ありがたいことです。

  ところが、
  最近は体力気力の衰えを
  自覚するようになり、

  引退時期を模索しながら
  規模を徐々に縮小しているのが現状

   例えば、
   貿易講座では引続受講割引制度
   来年からやめます。

   講座を止めれば
   引き続き受講できなるからです。
   平成30貿易実講座受講料一覧

  そんなこともあって、

  東京開講や通信教育は、
  申し訳ないですが、
  手を出す予定は全くなくて


その代わり、遠方の方のために

  今年は、祝日にセミナー
  数回開催しました。

  資格武装セミナー平成29年予定表
  このページは終わったものは
  消していくので載ってないのですが

  10月一杯で消えていくページが
  更新せず残っていました。
  遠方の方のための
  チョットだけ通関士講座(生講義)


  これに横浜から参加された方から
  メールを頂きました:

   スクールきづにおいて、

   2回にわたって
   申告書の問題の実践指導、その経験は

   今回の受験に大きく貢献しました。
   ありがとうございます。

   これで合格できます、
   と言い切りたいところですが、

   1科目目の通関業法が思ったよりも、
   手こずったため、

   合格発表までその連絡を
   お待ちお願いいたします。

   申告問題を解いている最中、
   解いている実感を感じました。

   改めてありがとうございました。

 ということで、
 試験そのものの情報は未整理ですので
 後日・・・

 眠くなってきたので、二度寝~


 ・・・・・・・・・・・・・・・

夢をかなえる、人生を切り開く

 そんなお手伝いができれば
 と思っております。
        
世界に飛び出そう!
「スクールきづ」

 〒530-0012 
 大阪市北区芝田1丁目
 4番17-208 
 TEL 06-6366-6131 
 メールはこちらからどうぞ!

スクールきづに興味のある方は
 スクールきづの公式サイト 

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】

 英検2級 基礎表現 特訓講座9/25,9/30開講
 貿易実務検定B級講座9/26,10/1開講
 TOEIC700英語表現特訓講座9/24開講

 スクールきづ(New HP) 

・・・・・・・・・・ 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード