13日の金曜日は、いい日でした!

13日の金曜日は、いい日でした!

貿易・ビジネス英語 の サプリ
(メルマガ)を朝一で作り

 2週間ぶりに発行しました。
 
 今月は、まだ貿易C級レベルの
 問題配信です。

 12月受験の貿易B級、A級の
 基礎固めが目的です。

 テーマは輸入金融です。

 2週間、休んでいる間に
 登録者が5人増えていました。

 これは、凄いことです。
 朝から縁起がいいや。


午後1時からは
通関士講座の無料講座説明会

 今年は他校で勉強したけれど
 受験しなかった人という。

 そのまま、その学校で
 継続すればいいのに・・・

 通学しただけで受験勉強を
 しなかったのであれば、

 実力はかなり低いかな
 と心配しながら

 1月入門ゼミ、4月基礎ゼミ
 どちらからをご希望ですか?

  12月の体験ゼミから
  ゼロから勉強させて下さい。

 自分の実力が分かってる。
 じゃ、そういうことで、

 受講申込書を書いて頂きました。

 今年も、土曜クラスから
 埋まってきました。
 
 通関士講座(大阪)の募集状況


その後、ドイツ語の個人レッスン

 私が生徒です。
 習う側の立場に立つことは
 とても参考になります。

 今日で2冊目のテキストが
 終了し、次回から3冊目です。

 週一回でも続けていれば
 少しは進歩しているようです。


事務所に戻って
英検2級 基礎表現 特訓講座
の個別【面談】

 高校生が数名挑戦して
 苦戦又は脱落したことのある

 今時の若者には不向きな
 スパルタ特訓の意味を理解し
 
 求めていたのは、正にこれだ!

 と共感し、親子で来られました。

 英語の勉強をするのに 
 年齢は関係ないので

 本人にやる気があるなら
 やっていただきましょう!

 土曜クラスで申込されました。

 さあ、土曜クラスのお姉さま方
 中学1年生に負けないでね!

 参考:
 新旧交代は、13日の金曜日?


その後、午後6時からは
英検準1級・TOEIC800以上クラス

 単語のテキストは
 一回転し、来週から2回転目

 来週からもう一つの教材
 CNN ENGLISH EXPRESSは
 11月号になります。

 順調に力がついているようです。
 あと3回で終了します。


そのあとは、明日の
貿易実務検定A級講座の準備です。

 先週勉強した
 課税価格と関税額の計算の
 小テストを作って
 
 明日は、運賃計算です
 資料を準備、約4時間かかって

 今は午後10時
 このブログを書き始めました。

後は、
 実践ビジネス英語の勉強会
 貿易の規則を英語で読もう!
 貿易アドバイザー試験に向けた勉強会

 の予習が残っています。

 今日の帰宅と、明日の通勤の
 電車の中が勝負ですね。

13日の金曜日は、いい日でした!

・・・・・・・・・・・・・

【スクールきづ:平成29年の講座】
 
 ベトナム語講座(発音・会話クラス)10/22開講
 ベトナム語講座(表現・リスニング)10/22開講

 英検2級 基礎表現 特訓講座9/25,9/30開講
 TOEIC700英語表現特訓講座9/24開講

 11/3はセミナーデイ「貿易・英語・通関士:資格と勉強法」

 スクールきづ(New HP) 

・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード