貿易実務検定:主催者の勝ち

昨日も今日もお昼頃、
飲んだ解熱剤が効かない。

 額に手を当てると確かに熱い。
 通関士講座が終わったら

 即効、酒屋に行って氷を買う。
 強制的に冷やしながら
 無料講座説明会の準備

最初は貿易実務講座C級 
良い感じでお話が進み
即、受講申込み。

 8月10日に10名に達し
 12日に11名です。余裕で、
 団体受験申込みができる!!

 昔、興味を持っていた南米の
 お話が伺えて元気をもらう。

  足腰の元気なうちに
  行きたいものですね。

 来週から、宜しくと言われて
 教材の発注をしなければ・・


次は、貿易実務検定準A級講座 

 2人お見えになって
 7月のB級に合格だそうです。

 しかも、
 お1人は遠方の方だったので

 試験や講座の説明に合わせて
 独学の学習法のノウハウを
 教えました。

 わざわざ
 遠方からお見えだったので
 その熱意に応えてみました。

  検定協会発行の
  目指せ貿易実務検定に
  合格者の勉強法の欄に

  スクールきづの受講生
  の記事が載っていて

  先のC級の方もそうですが、
  この記事をご覧になって
  お越しいただきました。

  最近、そういう方が多く。
  下手なHPやブログより
  協会の出版物の方が
  信用できるそうです。

  主催者には敵わないな・・・
  
 準A級については、
 最近の過去問が売ってない
 とおっしゃっていました。

 貿易アドバイザーを受ける
 元受講生に最近の2~3年分を
 貸し出していて

 手元になかったのですが、
 先ほど、HPで確認したところ
 確かにその通りでした。

 よく調べておられますね。

 お2人とも、
 受講テストを受験されました。

 このテストは、
 受講申込みをされて
 開講までの間に勉強して頂く
 課題を見つけるためのもので

 入学試験ではありませんが、
 優秀な成績でした。


で、結局、熱が下がらないので
今日のベトナム語講座は欠席の
メールを先生に打って

 早々に事務所を退散。
 教室では、通関士講座の
 受講生が残って自習中。

 昨日も今日も乗り過ごしました。
 でも、戻る列車があって
 タクシー代を払わなくていいと
 思うと嬉しいものがありますね。

御心配をおかけしましたが
今から休養をとれば
回復するでしょう。

 過労が過ぎると
 腎炎を起こすのですが
 そこまではひどくないようで、

 頭が痛くてもブログが
 普通に書けてるので大丈夫。




スポンサーサイト

テーマ : 勉強法
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード