通関士講座、今週はお休みですよ!

日曜日に関税協会の
通関士模試があり、

 我が通関士講座
 主力部隊(日曜クラス)が
 受験すると、

 他クラスに振替が難しいので
 今週は、通関士講座はお休みです。

昨日は、専門学校
午前3時間午後3時間の講義後

 午後7時過ぎまで残って
 教材を作っていました。

 金曜日は、テキスト原稿作成
 コピーと慌ただしいのですが

 落ち着いて作業が捗りました。

 食事をして目標2万歩の散歩して
 事務所に戻ると

オーナーが心配顔で

 何処かで倒れたかと思った!
 
 そうなんです。
 いつもと同じように金、土、日と
 通関士講座用に教室の予約を
 入れておいて

 しかも、受講生1人待っていて
 先生が現れないので

 そんなことは滅多にないことで
 心配させてしまったようで
 申し訳ないです。

通関士講座の他の受講生から
金曜日は急用ができたから

 土曜クラスに振替出席します。
 というメール

 実践ゼミの開講時に
 日程表を渡して説明しているのに

 頭が勉強に向いていて
 連絡事項を聞く耳はないようです。


初めての通関士、超入門講座
無料講座説明会の申込み

 同じ方が7月に予約をされて
 昨日、同じ内容で予約申し込み

 一ヵ月半以上も前のことで
 お忘れになったようです。


貿易実務検定準A級
受講希望者から

 ブログ拝見しました。

 通関士と同じく、
 成績が悪いと受講できないのかと
 焦っていました。

 ということで、
 面談の予約を頂きました。


メルマガ「通関士・貿易のサプリ」

 元受講生から、
 体調不良と書いてあったが
 大丈夫ですか?と

 残暑お見舞いメール

 通関士試験は合格しているのに
 メルマガを解除せずに
 引き続き愛読中とか。

 多分、勉強中毒でしょうね。

 思いだして、今日の原稿を
 アップしました。

 テーマは、自己証明制度です。

 朝早すぎると言う意見があって
 30分遅らせて
 午前8時配信です。

 そろそろ朝型に直すべき!

散歩の途中で
ポータブルCDプレヤーを買いました。

 早速、帰宅列車の中で
 中国語を聞きましたよ。

 中検の最中にも熟睡しましたが
 本当に、よく効きますね。

 新大阪から京都まで
 立ったまま熟睡しました。

 お陰さまで、今、
 眼が冴えてしようがないです。

ということで、
昨日も色んな事がありました。

今日も頑張りましょう!

スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード