通関士、直前セミナー間もなく受付開始

何かをすると何かができなくなる。
欲張って全部しようとすると
睡眠時間がなくなる。

 故に、役に立つことを先にする。
 あるいは優先順位を決める。

 受験勉強もそうですが、
 何が必要で何が役にたつか
 見えないときがありますね。

 頑張って、
 通関士・貿易のサプリ
 発行しているけれど、

 その時間は、本当は、
 合格祈願! 
 通関士受験のサプリメント
 や
 合格祈願 英検・TOEIC 
 受験のサプリメント
 を
 書く時間を使っている。

あまり熱心に問題を発信しても
消化不良をおこしているかも
しれない。

 例えば、今日のテーマは
 課税価格の決定の原則

 定率法の第4条の第1項の
 穴埋め問題を作るのに
 90分ほどかかった。

 作成するのに時間を要する、
 と言うことは、

 利用する側も
 問題を解いて消化するのに
 時間がかかる。

 通学、通勤時間の長い人は
 じゅっくり取り組めるけれど、

 そうでない人は辛いかも・・・

今は夏休み特訓で毎日
学生さんと顔をあわすので

 必要なもの大事なものが見える。
 模試等の反省から、

 必要だと判断し、
 授業のフォローだと思って
 時間をかけている。

 おそらく講座の受講生も 
 頂いたメールから推測して

 必要だろうと思って
 講義のフォローのつもりで
 作っています。

 メルマガの読者の方にも共通
 だろうと思われるが掴みきれない。

 本当に必要かどうかは
 個人によって異なるのも事実

 それは、読者数の変化でわかる。
 本試験が近付いてきている
 せいもあって

 日々微増の状態です。
 必要とされていると感じ取れると
 意欲が湧いてきますね。


しかし、貿易講座の面談や
直前ゼミの準備もあるので
週の後半は手抜きになるかも・・

というよりも、嵐の前のようです。
直前対策(集中)特訓セミナー
9月1日から受付開始ですが

 何人かの熱心な方々が
 その日を待っています。

 あいにく、土曜日は、
 朝・昼・夜それぞれ3時間の講義と
 1時間の勉強会が入っていて

 メールをチェックできるのは
 今頃、午前2時か3時頃ですね。

 今週の土曜日、
 ちょっと楽しみ、ちょっと怖い・・・

 
 


テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード