諦めきれなかった通関士の勉強

昨日のJRは大変でした!

 朝早くからの人身事故
 夜は大雨による遅れ

 文明の交通手段も
 人災・天災には勝てないようです。

睡眠不足の頭で

 英語講座の始まる前に
 TOEIC600レベル講座の面談です。

 英語講座の前は、
 準備で混乱しているので

 普段は面談は入れないのですが、
 他に空けられる時間がなくて
 強行しました。

  まずは600からと謙虚な方、
  でも早く資格が必要とか

  試験対策をしないので
  お急ぎの方には向かないのですが
  
  教材や趣旨に賛同して頂けたので
  他の受験校は薦めないで
  終了しました。

それから、月曜日は英語の日の始まりです!

まずは、TOEIC800レベル講座

 1カ月ぶりで4人揃いました。

 そろそろ社説集が終わるので
 次の教材が話題になり、

 そのまま今年の上半期の社説集を
 続ける方向で、

 日本の英字新聞をベースに
 外国の英字新聞を取り入れるように
 努力しましょう。

 そんな方向で話が進みました。

次は、TOEIC600レベル講座

 現時点のフルメンバー2人が出席。

 何時もと同じように
 文法教材の英文から文型練習

最後は、TOEIC700レベル講座

 現時点のフルメンバー1人出席

 体力の限界を感じながらの
 1時間でした。

 来週の課題をアップしようと
 パソコンに向かってウトウト

 大急ぎで終電に乗って
 直前ゼミの採点をしました。

通関士講座の募集状況
 を更新しました。

 直前対策(集中)特訓セミナー
 どの科目もほぼ満席に近く
 そろそろ受付を終了します。

 申込みをされた方からメールで
 意見を伺っていますが

 過度の期待をされている方や
 セミナーの趣旨に合わない方や

 受講希望者のご要望に
 私の実力では沿えないケースもあり、

 あるいは、
 お返事を頂けないケースもあり、

 実際の参加者は少なくなると
 思われますが、

 直前ゼミ第3回と準備期間が
 重複するので

 その意味もあって、
 受付終了を考えています。

昨日頂いたメールに感動し、
何回か読み返して座右の銘に
しています。

 数年前の通関士講座の受講生から

 諦めようと思っていましたが、
 やっぱり心のどこかで
 諦めきれなかった通関士の勉強を
 7月より独学で再度始めました。

 そうですよね。
 あまりにも難しくなったので
 安易に他の方向を勧めたけれど

 自分の気持ちは裏切れませんよね。
 私が間違っていたかもしれません。

 とりあえず、昨日サボった
 通関士・貿易のサプリ

 原稿を書いて送信予約をしました。
 明日の午前8時をお楽しみに!

 皆、頑張れ!!!!!!

  
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード