貿易実務検定準A級;9月の風にお任せ

今週(this week 这个星期)

 通関士講座の仕上げと
 直前特訓セミナーの準備

来週(next week 下个星期)

 後半は、私用で東京へ

再来週 (下下个星期)
 the week after next

 何と貿易実務検定準A級講座
 の開講なのです。

 7月にこの試験がなかったので
 その方たちが

 B級から一気に準A級の準A級に
 合流して

 準A級合格者をスクールきづの
 受講生で独占しようと
 思っていたのですが・・・


今日頂いたメール

 そろそろ9月中旬に入ってきたので、
 貿易実務準A級の教材手配を
 お願いしようと思いまして
 連絡をしました。

 出席日は9/29(土)からで
 お願いします。

  そうなんです。
  7月に受験する予定で
  以前に講座説明を受けている人は

  希望クラスとテキストの要不要
  を連絡すれば手続き終了です。

  もっとも、
  受講テストと受講申込書を
  添付ファイルで送りましたが。

 このクラスは、というより、
 どのクラスでも同じですが、
 ブログやHPをご覧になって

  お申込みや問合せのメールを
  待つだけという風任せ

  さて、9月の風の神様の
  御機嫌は如何?

昨日は、こんなお問合せも頂きました。

 通関士直前セミナー
 参加したいと思うのですが、

 募集が終了した
 と掲載されていましたが、
 今から可能ですか?

  色々悩んだ末、

  HPでお知らせしたように
  原則として、募集は終了しました。
  お役に立てず申し訳ございません。

  と返信しました。

 この時期、
 通関士試験の受験者であれば、

  「原則として」から何かを感じて
  頂きたかったのですが、
  ご縁がなかったようです。

 今年の通関士の風は止まったようで、
 その代わりに、

 来年の通関士の神様から一吹き

  通関士についての勉強は初心者です。
  インターネットで知り、
  「初めての通関士、体験セミナー」  
  に参加したいと思い、
  ご連絡させていただきました。

 9月には色んな風があって
 面白いですね。


  

 
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード