まとまりのないお話を少し

通関士試験合格のための
直前対策(集中)特訓セミナー

 毎日、お問合せを頂くのですが、

 計算練習だけでも受講したいとか
 具体的なものはなく、

 何とか受講出来ないかと言う
 切羽詰まったものもなく、

 締め切りはもう終わってますか?
 今からでも参加できますか?

 という季節のご挨拶のようなもの
 
 原則として締切りました!
 と、常套句を書くしかなく、

 相手をするのが面倒になって
 リンクを外したり順位を下げて
 繋がりにくくしました。


通関士・貿易のサプリ  

 受講生のフォローのために
 発行しているのですが、

 全く読んでいない人が
 以外に多いことがわかりガックリ

 することが多すぎて
 手が回らないらしい。

 ちょうど今週は忙しくて
 発行できないので良いのですが

 活用しやすいように
 工夫する必要があるようですね。


貿易実務検定(準A級)講座 

 1人講座説明会の希望者あり。

 通関士と貿易B級の元受講生
 両方合格の努力家の登場です。

 例年、この準A級の講座には、
 元受講生でない新規の方が
 何人か受講されるので

 まだ、微風といったところ。


英語の学習にも言えることですが
暫く聞かないと・暫く話さないと

 英語の勘が鈍りますね。
 量が少なくても同じです。
 
 毎日2時間以上勉強する
 TOEIC800レベル講座
 受講生を相手にしていると

 語感が鈍ってきていることを
 実感しますね。

 通関士試験が終わったら
 思い切り英語の風を浴びよう!


歌にも言えますね。
 
 暫く歌わないと音が取れなくて
 リズムにも乗り切れなくて

 茶屋町書店街の楽譜屋さんに
 久しぶりに立ち寄って
 買ってしまいました。

 「風が吹いている」の楽譜

 682円が高いのか安いのかは
 別として、

 立ち読みでは解決できず、
 終電の中でなるほど・・・

 風を吹かしてみたいですね。

 


テーマ : 音楽
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード