一人で合宿?

今日は向かいのホテルは満室で
パソコンと指針と通達集を持って

 定宿のビジネスホテルまで
 テクテクと・・・
 
  平日に満席とは大阪も凄い。
  中国、韓国からの観光客は
  減っていないのかな、

  それとも別口の国内需要が
  あったのかな・・・

 この時期はいつもホテル暮らし。
 今日の最終模試で精一杯で
 直前セミナーまで手が回らず
 
 でも、この際、一気に案ぐらいは
 作っておかないと間に合わない。

 年中行事みたいなものです。

 今年は、テキストやテストで
 誤字脱字や間違いが多い。

 誰も文句を言ってくれないので
 今回、直前セミナー用に
 読み直して気が付くことが多い。

 それよりも
 講義で4回読んでるのに
 気付かないのは何で?

  睡眠不足・睡眠障害が
  原因だったようだが、
  今は回復傾向。

  それで気が付くように
  なったのかもしれない。

  まだ限界を感じてはいない。
  
前回欠席の受講生から
自己採点の結果が届いて

 集計に間に合いました。

 頂いたコメントは

 ブログに書かれていた通り
 今回のは難しかったです。

 明日までに見直し、
 復習しておきます。

 気合い入れなおします。

 やはり、関税協会の模試で
 安心していた感じですね。

 去年もそうでした。
 難しくして良かったです。

 本気になって 
 向かって下さい。

貿易実務検定の講座説明会

 準A級C級は予約が 
 入りかけてきましたが、

 B級は全く反応がなく
 ひょとしたら不開講かも。

 もっとも10月7日の
 C級の本試験が終わってから
 問い合わせがドッと・・・

 でも、
 通関士の集中セミナーのように
 原則として募集は終了しました
 という事態になりそうです。

例年、通関士講座は今年で最後にする、
と、練習不足のマラソンランナーの
ようなことを言っているのですが

 睡眠時無呼吸症候群も
 専門医に診てもらって

 気持ちが楽になって
 気力・体力に自信が持てるようになり、
 引退宣言は先に延ばし、

 平成25年度は、珍しく開講する!
 と言って、
 平成25年版の体験講座をすでに
 公開しています。

 ただ、初めての方が受講される
 超入門講座は、

  例年2月開講なのに
  平成25年度は12月開講と

  2ヶ月も前倒しをするので、
  告知期間が短すぎる。

  折角張り切って始めるので
  10月と11月に広報活動を
  するとしても

  勉強や受験を検討する時期より
  早すぎるのかもしれない。

 そんなことは、
 本試験が終わってから考えるとして、
 今は、テキスト作成に専念します。
  

 
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード