スクールきづの集客は、口コミが一番

貿易実務検定C級の受験票が
届きました。

 試験日は、10月7日で
 通関士試験と同じ日です。

 早く申込むと
 早く送ってもらえるようです。

 早速、昨日の火曜クラスで
 3人に地図と一緒に渡しました。

 昨日は、最終回で
 貿易実務英語と問題演習。

 宿題は、過去問を一回分、
 解いておくこと。
 得点を教えてもらうと、
 ほぼ順調に仕上がっている模様。

 修了試験の模擬試験をして
 ほぼ実力を把握しましたが

 あと一週間頑張ってもらって
 来週、10月4日水曜日に
 修了試験をします。

 そのまま残って勉強したい!
 ということで、
 試験後は自習室にする予定。

  開講が遅かったのでその分、
  協力をしることに。

  貿易の講座で
  自習室を提供するのは
  初めてかもしれない。

  もっとも、修了試験と兼ねて
  自習室を提供したことは
  ありましたが・・
 
ついでに、
 10月5日(金)の夜3時間
 10月6日(土)の昼4時間
 自習室にして

 10月7日受験の
 貿易実務検定C級通関士講座
 受講生に頑張って貰おうかな。

関連して、
嬉しいメールを頂きました。

 以前にこちらの貿易実務検定
 のクラスを受講した友人より
 紹介されブログを拝見しました。

 貿易実務検定C級講座
 講座説明会・相談会
 参加させていただきたいです。

 やはり、口コミが一番ですね。
 そのためにも実績を残して
 満足してもらわなくっちゃ。

 貿易講座の募集状況によると、
 現在、12月受験のC級講座
 希望者はゼロ人ですが

 週末に4人の方と面談予定。
 通関士講座終了後に
 合流する予定の人もあって、

 何とか開催できそうです。

 問題は、B級ですね。
 全く反応がありません。
 10/7のC級の結果次第かな?

 
今日は、久しぶりに
SPI(非言語)個別レッスン
希望者と面談です。

 契約社員登用試験で
 SPI試験を受験する予定、

 ということで、
 今回も社会人の方です。

 通関士試験が終わった後なら
 少しは時間が取れるので
 協力できるかも知れないですね。

 社員登用試験を受けられる方は
 生活がかかっているから
 必死に勉強されます。
 楽しみです。

それと、貿易実務検定準A級
受講希望の方と面談です。

 と今日の予定を確認していると、
 演習テキストの発注を
 忘れていることに気がつき

 手元に資料がなかったので
 適当な冊数で

 慌てて発注しましたが、
 間に合うかな・・・

 
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード