貿易実務検定C級、初の満点合格か?

貿易実務検定C級講座の目標は
開校以来、ずっと満点合格です。

 これは、
 どうせ貿易で食っていくなら
 C級で止まらずにB級準A級
 上を狙わなければ意味がない。

 そのためには、
 その基礎となるC級の知識を
 満点とれるくらいしっかり
 身につける必要がある、

 という考えによるもので、
 単に合格するだけじゃなく
 満点合格を目標にしています。

 今までの最高は200点中198点
 なかなか満点は難しいです。

 満点合格をすると
 B級講座の受講料が半額、
 という得点をつけているので、

 一応、受講生の皆さんは
 狙って下さるのですが・・・

先ほど頂いたメール

 木津先生こんばんは。
 昨日の受験後、自己採点してみました。

 自分の書き込みに間違いがなければ
 200点いけたかもしれないです。。!

 マークミスなどがあって
 ぬか喜びになってしまったらと思って、
 ご連絡するか迷いましたが、

 お礼までにご報告させて頂きます。
 ご指導ありがとうございましたm(__)m

これは、快挙です!
今後、この講座を受講される方にも
 
 満点を狙って欲しいですね。

今日の私の仕事は、
貿易実務検定C級講座
無料講座相談会だけ:

 午後2時前に予約通り御2人
 お見えになって説明をして、

 水曜と土曜のクラスに
 それぞれお申込み頂いて

 たまたま、時間があったので
 その後、雑談というか貿易をめぐる
 色んなお話をしているうちに
 午後4時前になってしまいました。

 随分、長い説明会でした。
 
 その中で、お1人は
 ずっと貿易の仕事でやっていく覚悟

 実務経験をお持ちのようでしたが
 基礎から体系的に順番に勉強したい
 ということで、

 貿易実務C級講座を選ばれたようで
 私の方針と同じようなお考えで
 ツイツイ話が弾んでしまいました。

この講座、水曜日開講なのですが、
お2人ともこの講座の存在を

 一昨日とかそれくらいに知った
 ということで、意外な思いでしたが
 こういうものはタイミングですね。

 お2人とも短い期間で
 ネットで発見、説明会、受講申込みと
 即断即決のような形でした。

通関士講座の受講生がC級の講座を
受けたいとは言っていたのですが

 気持ちの整理ができないのか、
 土曜クラスのつもりかな・・
 と思っていたら、

 通関士試験の結果報告と一緒に
 明日の講座説明会の予約がありました。

 その後に

 悔しさをまだ拭い切れませんが、
 頭を切り替えて、
 次の目標を頑張ろうと思います。
 宜しくお願い致します!

 とありましたが、
 他にも同様のメールを頂いていますが、

 正解も合格基準も分らないので
 合否の判定は、11月の発表まで
 誰にもできないはずです。

 昨年、別ブログで書いた記事を
 ご参照ください。

 2011年10月05日(水) 22時54分
 通関士試験:解答速報に翻弄されるな!

 貿易の勉強に専念していると
 合格のご褒美が貰えるかも・・・



スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード