fc2ブログ

通関士試験は、緊張しないことが極意

本日相談会に
参加させて頂きました。

 長時間、貴重なお時間を
 誠にありがとうございました。

 予定時間を
 大きく延長させてしまい、
 遅くまで
 申し訳ございませんでした。

 通関士以外の内容までお伺いし
 対応して下さり感謝しております。

 今までよりも
 通関・貿易のイメージが湧き、
 大変わかりやすかったです。

  (途中、省略)

 お話ができて、嬉しく思いました。
 本日はありがとうございました。

昨日は、転職希望の方と
お話ができました。

 文章だけでなくご本人も
 非常に感じのいい方でしたね。

 相談会のお申込みのメールから
 その後のお礼メールまで

 実に気持ちの行きとどいた文面で

 こんな方なら資格なんかなくても
 転職できそうな感じでした。

 元々は
 初めての通関士、超入門講座
 の無料講座説明会・相談会に
 にお申込みを頂いたのですが、

 お申込みの文面から
 通関士は時期尚早と判断し
 
 個人面談を勧めし
 実現したのですが

 お役に立てたようで
 良かったです。

通関士試験のことにも触れて
科目免除でない受験者の合格率は

 公表値より低いことなど
 超入門ガイダンス
 に沿って情報提供しました。

 メチャ難しいというより
 意表を突いた出題がされ、
 家で冷静になれば解けるが

 試験会場では
 緊張して上がってしまう
 心理戦のような面もありますね。

今年の受講生も
そろそろ発表が近付いてきました

 緊張せずに落ち着いて
 実力を発揮し結果待ちですよね。

 その前に、
 11月23日午後7時頃から
 通関士講座の打ち上げを

 予定(?)通りに行いますので
 時間を空けておいて下さいね。

 貿易実務検定が近付いて
 ちょっと仕事が立て込んでいて
 個別の連絡ができないので、
 このブログをご覧になって
 参加できる方は、

 「参加」と
 
 ご連絡頂けると助かります。

昨日から始めました
英会話ワンポイントレッスンです。

 ドリル英会話講座:
  「緊張してあがる」
 have butterflies
 in one's stomach

 
 

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード