通関士試験の合格発表

今晩は!

 昨日は通関士試験の
 合格発表の日でしたね。

 合格率は10%を少し超える
 甘い期待でしたね。

 現実は、8.6%で去年より
 厳しいものでした。

 一緒に勉強した仲間も
 合否に分かれてしまって
 複雑な心境です。

 なので、
 無難な一般的な話題を
 通関士試験、合格発表:学生強し!
 というタイトルを付けて

 別ブログにアップしたのですが、

このブログは、
書こうかどうしようか迷いながら

 今日も、朝から大学の補講で
 もうシャワー浴びて
 寝ないといけないのですが

 何も書かないのは期待外れ?

錯綜する色んな思いも
同級生の声を知れば

共有できる部分もあるかな?
合否両方の声を一部紹介します。

9:40

 おはようございます。
 通関士講座土曜クラスの
 旧姓○○です。

 ネットの官報で結果見ました。
 受かってました!

 去年不合格で悔しい思いをして、
 今年は絶対受かったるねん‼

 とずっと気を張ってたので、
 ようやく開放されました~。

 2年間大変お世話になりました。
 先生に出会って、
 勉強することが好きになりました。

 何かに挑戦するのはしんどいけど、
 がんばってよかったです!

 これからも勉強にはげみます。
 くじけそうな時は
 先生のブログ読みます。
 お身体に気を付けてくださいね。


12:50

 通関士試験の合否結果ですが、
 見事合格しました!!
 うれしいです!気分は最高です!!

  (一部略)

 会社の諸先輩方が貴スクールで
 次々と合格されていらっしゃったので、

 気合十分で受講しましたが、
 通関士の勉強は予想をはるかに
 超える大変さでした。

  (一部略)

 スクール内での最後の模試まで、
 全科目合格圏内の点数を
 取れませんでしたが、

 それが逆に直前2週間の
 ラストスパートに拍車を
 かけてもらえたのだと思います。

 また、講座のはじめに
 申告書や計算を教えて
 いただいたことも大きかったです。

 はじめに教えていただけたことで、
 実務対策の期間が十分あり
 苦手意識が薄れました。

 そして、何よりも先生の
 テキスト・授業が、ムダなく
 的を射たものでしたので、
 非常に効率よく勉強できたと
 思います。


13:18

 通関士試験、
 合格発表、本日でした。

 合格しました!!!!
 !!!!!!!!

 この二年間、すぐ怠惰になる
 私を叱咤激励して頂き、
 本当に有難うございました。

 先生の授業を通し、
 通関士の知識だけでなく、
 勉学に向き合う姿勢も
 勉強させていただいたように
 思います。

 本当に有難うございました。


13:42

 こんにちは。
 結果発表を見ました。
 やはり3時間目で回答欄を
 間違っていたようです。

 他にマークミスもあったかも
 しれませんが不合格でした。

  (一部略)

 輸入も、分類は全部
 出来ていたので悔しいです。

 モヤモヤしていても
 仕方がないので、

 試験終了後に決めていたように
 来年に向けて超入門講座から、
 やり直すことにしました。

 説明会の申し込みを
 お願いいたします。

 来年で最後にしようと思うので、
 思い残すことがないように
 しようと思います。


18:46

 こんばんは。
 通関士試験、
 残念ながら不合格でした。

 いろいろとご指導頂いたのに
 結果が出せず、
 本当に申し訳ありません。

 悔しい気持ちでいっぱいです。
 でも、まだ諦めたくありません。

 来年、もう一度スクールきづに
 通わせて頂けないでしょうか。

 またご相談させて頂ければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。


というような感じで複雑な心境です。

 あぁだこうだ悩んじゃって
 なんて面どうな生き物だろう

 なんて歌がありましたが、

 結論は、愛と感謝で共に歩こう!
 という力強い歌でしたね。

 思い出して、
 今日一日頑張りましょう。



スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード