ベトナム語講座の営業?

この前の日曜日は、
楽しいベトナム語(超入門)講座

 ベトナム料理のお食事会でした。

 当日は、
 先生は日本語能力検定の試験日で

 受講生の一人は、
 貿易実務検定準A級の試験日
 ということで

 じゃ試験が終わってから
 ということで決まったようでした。

下で待ってます、ということで

 中国語講座が終わると当時に
 飛び出して

 阪急の茶屋町のあたりで
 先生を待って

 大阪駅のエキマルシェを
 通り抜け

 西梅田で受講生と合流し
 四ツ橋で更に合流し

 欧陽菲菲の歌を思い出しながら
 傘もささず濡れて
 南堀江のチャオルオに到着

普段は、
ベトナム関連の話題の話はしても
勉強ばかり(?)で

 勉強仲間のことを知らないので
 良い機会だったと思います。

 この前の通関士講座の打上げも
 今回のお食事会も
 皆さんお酒がいける口の人が多く

 私も学生時代に戻って
 少しだけお付き合いをしましたが

 2日間絶食中だったので
 凄いスピードで吸収されていく

  この速さで単語が覚えられると
  良いのですが・・・

 飲み物は直輸入のビール333など
 お料理のベトナム人シェフの
 バインセオ(お好み焼き)
 フォーなどなど

  でも会話は日本語のみで
  劣等性の私は助かり、
  楽しく過ごせました。

 英語講座の飲み会は英語?

  以前、英語の勉強会のときは
  日本語厳禁だった時代があって、

  飲んだ勢いで英語もどきを
  話していましたが、

  最近はそういう催し物が
  なかったような・・・

 ベトナム語講座の受講生は

  先生に日本語を教えてあげようと
  国際親善活動的。

  私に対しては、もっと
  営業活動をするようにと注文

  と言っても
  ブログを書くことぐらいしか...

 年内は  ~12/23まで
 来年は 1/13~2/3

 春休み 2/10~3/3

 新学期 3/10から

 ということで、
 政治的暴動に嫌気のさした人は
 中国語から引っ越して
 ベトナム語は如何?

 あるいは、英語+アジア言語の

 アジア言語に
 マダマダ希少価値の高い
 ベトナム語に今のうちに

 触れてみませんか?
 
 
スポンサーサイト

テーマ : ベトナム生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード