12月は個別面談が多いな・・・

今日、12月8日(土)は、
個人面談の日でした。

 3人の方とお話しできて
 3人とも第一印象が良くて
 実際、お話をしてみると
 目標に対してしっかりした
 お考えをお持ちで
 それなりの準備をされていて
 好感が持てました。

午前11時からは
英会話練習生を希望の方

 お申込みのメールで、過去
 1年間に勉強された教材・勉強方法、
 これからの予定、目標などを

 ご連絡頂いていたので
 あらかじめ教材や勉強法で
 抜けている点が把握できたので

 面談を通じて
 具体的で有意義なお話ができました。


午後1時からは
TOEIC600・英検2級レベル講座
を希望の方

 事前にHPで講座の内容を
 熟読されていたようで

 具体的に、今の教材を使った
 勉強方法などをお話しました。

  大概の人は、
  わかりました。
  練習して来週から参加します!
 
  という無責任な発言をして
  実際に講座の来られる方はありませんが、

  この方は、
  教材を購入して勉強をして
  小テストを受けられる自信がついたら
  連絡させて頂きますと、

  地に足の着いた発言をされていて

  この発言からも英語を実際に勉強中で
  その難しさを理解されていることが
  よくわかりました。


午後3時からは
初めての通関士、超入門講座を希望の方

 無料説明会なしで今日の午後7時からの
 講座に参加できないか?
 というお問合せを頂いて

  説明を受けない人は受講できない!
  受講希望なら午後3時に来られないか?
  と留守録にメッセージを入れました。

  ラッキーなことに
  受講できる最後の機会を掴まれたようです。

  合格率から、軽い気持ちで受験できる
  ような試験でないことを
  しつこく説明しました。
  
  貿易関連のお仕事もされていて
  友人・知人に通関士試験受験者も
  多数いらっしゃるようで

  納得の上、今日のクラスに受講決定!

  これで、この講座13人になり、
  受付終了となりました。

  無事、本コースに進級して
  一発合格をして頂きたいものです。

午後時50分からの
入門ビジネス英語の勉強会のメンバー

 仕事で残業になりそうなので
 勉強会は欠席いたします。

 また、忘年会ですが、
 遅刻しても良ければ参加したい
 と考えております。

 その日の仕事次第ですが、
 宜しくお願い致します。


そうなんですよね。
12月28日は忘年会は

 会社の忘年会とダブっている、
 2次会から合流したい、
 当日にならないと分らない

 そんな人が多くて、
 予約どうしよう・・・

 キャンセル料なしのところを
 探すべし!




 
スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード