スクールきづの評判

午後10時前にビルのオーナーから
教室に誰か来てるよ!

 と電話を貰って駆けつけると
 貿易実務検定C級講座の受講生が

 相談があってきました。
 3月受験のB級の相談会に
 友人連れて来ても良いですか?

 通関士講座を薦めたいのですが
 
何を言ってるのかさっぱり?

 実は、通関業者に勤めていて
 
 通関士試験2連敗中で
 同期の子に先生の講義を
 受けて貰おうと思って・・

講座を受けるということは、
本人の強い意思が絶対条件です。

本人から直接、私にメールで
申込みをするようにして下さい。

貿易の講座の説明会
通関士受講の人を連れてきても
意味ないよ。

 仕事で外回りをするようになって
 知り合った人、少なくとも2人

 スクールきづで勉強して
 受かっていて

 評判がすごくいいので
 是非、受けたいと思っています。
 宜しくお願いします。

どんな感じの評判?

 他所の学校は最初に20万とか
 払ったら返してもらえないのに

 スクールきづは、
 後払いの月謝制で
 何時でも止められる。

そうなんだよな。
あまり小テストの成績が悪いと
お互い時間の無駄だから止めない?
なんて平気で言いますからね。

 講義もわかりやすくて
 少人数なので
 受講生1人ひとりを見ながら
 講義をしてもらえて良かった

それは、受かったからだろうよ、
落ちた人はどう思ってるかな?
君は、そういう人の評価を
聞いてないだろう?

20年ほど通関士講座してるから
南港でも関空でも

スクールきづの受講生や
私の教え子は一杯いるけれど

不合格になった人は
合格した人の5倍くらいいるはず、
というのも事実ですよ。

明るい面だけ見て
妙な期待を持たない方が良い。

 友人と相談してみます。


帰る直前、午後11時45分に
メールがきました。

 初めまして。
 ホームページを拝見しました。
 来年に通関士試験を受けたい
 と考えております。

「初めての通関士、超入門講座」
 は受講出来ていないと
 本コースの受講は不可能
 でしょうか。

 超入門講座を受講出来なかった
 分は3月までに独学しますので、
 何卒入学させて
 頂けないでしょうか。
 よろしくお願い致します。

受付終了後2件目ですね。

 独学後、3月から本コースを
 受講するためには、

  平成24年12月24日
  平成25年 1月14日
  平成25年 2月11日 
 
 のいずれの入学試験に
 合格すれば受講できます。

 このハードルを越えてくるなら
 見込みがありますね。

 そんな人なら独学で受かるよ。

超入門講座に乗り遅れた人は、
まだまだ続くでしょうね。

 冬休みに特訓して
 1月から編入して貰った方が
 いいかもしれないな・・・

忘年会情報です:
 貿易・通関関係 1人追加
 OB      2人追加

 顔ぶれが増えて面白くなりそう。
 まだまだ大丈夫ですよ。

 遅刻するかしないか、
 どれくらいの遅刻か全く未定です。
 すいません。

 参加するという意気込みは
 買いますが・・・・
 
 

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード