予定表を埋めるのは趣味?

予定表を埋めるのが趣味でしょう?
とよく言われるのですが

 趣味かどうかは別として
 空いている時間があれば
 何かしたいとは思っていますね。

 それが年中無休となる元凶かな。

 12月の貿易実務検定講座も終わって
 
 月曜日の英語講座
 金土日の
 初めての通関士、超入門講座
 土曜日の
 ビジネス英語新聞の勉強会

 だけなので、ちょっと暇

12月は師走ということで
先生は忙しい振りをするらしいですが、

 取り敢えず、無料講座説明会とか
 個別相談を入れて満足してます。

先ほども
TOEIC800レベル講座の個別相談

 若い人は自分の実力が分らないので
 大胆な目標を設定されますが、

 ある程度、年れを重ねた人は
 できることをできないと枠を決めて
 慎重というか消極的になられる
 ケースがありますね。

  その枠を外して楽にして
  あげようと思うのですが、

  なかなか難しいものです。
  
  ということで、少し疲れて
  ブログを書き始めました。

1月になると、
月間予定表(1~2月)のように、
貿易講座外為講座
合計7クラスが一斉に開講になり、
平日の夜と土日は埋まります。

 しかし、冬休み・春休みになるので
 朝・昼の時間帯に空きができるので

 英会話練習生 と
 SPI(計数・非言語)・数学
 個別レッスン を強化したいですね。

 ということで、本当に指摘された通り、
 予定表を埋めにかかかっています。

ですが、埋まりそうでないですね。

 昨日、楽譜を探しに行ったのは、
 学生時代、
 男性合唱団に所属していて
 懐かしい歌でも・・・

 当時の先輩・後輩が現役の学生の
 演奏会にOB出演と称して
「活動」をしているのを聞いて、
  
 この3カ月、発声の特訓をして
 声が出れば、来年の秋には
 顔を出してみようかと企てています。

 これでかなりの時間が浪費できますね。

もともと
 歌って踊れる先生が目標ですから
 今のライン上にはある活動ですが、
 
 私の性格からして昔懐かしい歌よりも
 今の新しい曲に挑戦してみたいような・・
 
 
 

テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード