突然、通関士デーでした!

昨日は、通関士デーでした!

 もっとも、
 その前に学生さんが1人
 SPI(非言語)
 個別特訓の相談に来られ、

 そのまま、損益算を指導し、
 今日、その結果を確認します。

さて、通関士ディの最初は

昨年まで通関士講座で
お世話になりました、
で始まるメール

 28日の忘年会ですが、
 講座で知り合った友人からも
 誘われたので参加しようかと
 考えています。

 今からでも参加する事は
 可能でしょうか?

 という忘年会、参加のメール

 このメールには、
 今年の通関士試験受験者の
 感想等が添付されていました。

こんにちは。
通関士講座土曜クラスで
お世話になりました。

 結婚、通関士試験合格ときて、
 先週妊娠がわかりました。

 絶好調の人からのコメントは
 流石でした:

 試験の後に勉強方法を
 振り返ったり、
 対策を考えてみたり、

 先生に細かく報告しようか
 迷っていました。

 お役に立つかはわかりませんが、
 ダラダラ長くなってしまうと
 思うのでお時間のある時に
 読んでください。

  時系列で勉強や心理状態
  教材別の感想、使用方法
  後輩に伝えたいノウハウなど
  詳細な内容でした。

 来年受験する皆さんの
 健闘を祈っています!

お2人から頂いた情報を
新しく再構成した体制のもとで
生かせると思います。
 
 超入門講座を1カ月から
 3カ月に増やし、

 再受験の人には
 入学試験を課して

 実践ゼミを1カ月から
 2カ月に拡大し、

 予測される実務の練習も
 充実できるでしょう。

大阪に引越して
夜は早く寝られた方が
いいかと思います。

 さっさと、
 全員合格を達成して
 引退しようと思っているので

 大阪に引越しというより
 泊まり込みで対応しようかと
 思っているのですが・・・

  フル・マラソンを3時間台
  で完走するというのは

  見果てぬ夢
  impossible dream ?
 
 現状は、全員合格からは遠い
 でも possible dream
 だと思っています。

最後は、再受講希望者の面談

 敗因の原因と対策を書いた
 「計画書」をもとに

 10月までの作戦を
 2人で練り上げました。

 2013通関士講座「本コース」
 の受講生第1号の誕生です。

24日の入学試験は
現在2人のお申込みがあり

 今日、無料説明会に2人

  今の超入門講座には15名弱
  いらっしゃいます。
  1月に終りに本コースへの
  進級を確認します。

 ということで、
 動き出しましたね。

 コメントを頂くたびに
 元気付けられます。

先生の講座を頼りにしている
生徒が沢山いますので、
体を大切にしてくださいね。

 ありがとう!


スポンサーサイト

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード