英語クラスに新人登場!

英語クラスに新人登場!

月曜日の夜は英語の日

昨日の午後7時からは
TOEIC800英検準1級レベル講座

 1人増える予定でしたが
 残業で欠席。

 海外旅行の疲れで1人欠席

  本当は、
  日々の練習ができてないと
  出席できないから。

  欠席した分の授業料は
  要らないので
  安心して休めるシステム

 長い連休のせいで
 他にも海外を満喫した人も

  でも、何とか頑張って出席
 
  毎日勉強し、その成果を
  仲間と比較しながら確認し、
  自分との約束を果たす。

  そんな意気込みを感じる
  今年も一緒に頑張ろう!

 昨日で、英字新聞の社説は
 一旦終了し、

 次回から暫くCNNです。
 チョット楽になるかな。

8時からは
TOEIC600英検2級レベル講座

 1人は年末に欠席の連絡
 残り1人は当日残業で

 やった!
 休講だ。
 
 ということで小テストを
 作らなかったのですが、

 8時前に1人来られて待機

  年末に面談をした方ですが、

  初めて来られる際には
  最初の出席日を事前に
  メールを頂くはず、

  どうやら面談の席で
  今年から!
  おっしゃったようだ。

  その通り来られる方は
  皆無なので驚いた。

  急遽、教材を取りに戻って
  小テストで書くべきところを
  口頭で発表して貰って

  通常通り、置き換え練習。

 全ての課題を暗記されていて
 熱心に準備されていました。

 常連さんといい勝負です。
 レベルの高いクラスになる予感

 この1年楽しみですね。

9時からは
TOEIC700レベル講座

 このクラスにも、
 年末に面談をした方が

 開講直前に
 飛び込んできました。

  実は本当に来られるとは 
  思ってなかったのですが、

  小テストのコピーを
  余分に持っていたのでセーフ

  教材は2つですが
  1冊だけ購入し
  勉強されたようですが、

   この状態では、本当は
   出席できないのですが、
   様子見でしょうか?

   小テスト、まだまだ甘い。

   日々の練習をどれだけ
   こなせるかが課題。

   図書室の漫画
   英語版NANAを
   貸し出しました。

   ナルトを借りた人も
   このクラスだった。
   教材はアニメにしようか?

  残業の多い人がこの時間帯の
  講座を選ばれるのですが、

  自宅での勉強時間も
  確保しにくい状態ですね。

  実は常連の人も同じ状況、
  似た人が集まりました。

  勉強時間の確保が課題。
  ただ、実力はあるので
  頑張って欲しい!

  お2人とも英検準1級を
  受けると明言されました。

ということで、
それぞれのクラスに

新人を迎えて
新しい年が始まったという
雰囲気を醸し出していました。


スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード