通関士講座:姿勢が甘い!

通関士講座:姿勢が甘い!

申し訳ありません。
本日の授業お休みさせて下さい。

TOEICと重なってしまい、
金曜の授業に振替を
お願いするつもりでしたが、
体調が悪く行けませんでした。

 昨日はTOEICの試験だったの?

 目標は、
 TOEIC900取って百万円ゲット
 なんてことはないですよね。

 これで通関士試験に対する
 本気度がわかりますね。

 TOEICだ英検だ簿記だ
 と言って休むようでは
 難しいでしょうね。

 通関士試験って、
 そんな甘いもんやおまへんで!

 受講申込書には、講義は全部
 出席にチェックが入っている

 早速、契約違反ですね。
 イエローカードかな・・

 小テストとテキストを
 添付ファイルで送りました。

 金土日と講座やその準備に
 忙殺され、

 イレギュラーな事務処理は
 どうしても遅くなりますね。

 休んだ分をどれくらい
 取り戻せるかがポイントです。


先日ノロウイルスにかかって
本日のスクール欠席します。

 病気じゃ文句を言ったら
 可哀想ですね。

 でもね、欠席の連絡の際に、
 小テストの受験方法と
 テキストの受領方法を
 
 併せてご連絡頂くことに
 なっていますが、ない。
 
 講義→自宅学習⇒小テスト
 のサイクルを回していく
 というルールを知らない。

 と言うことは、
 自宅学習に激しく疑問?
 を感じましたね。

昨日は、
通関士講座、本コース
3回目の入学試験でした。

 1人の方は優秀でした。
 関税法は今までのトップ
 でも、実務は最下位でした。

  迷いましたが、
  実務だけなので、

  開講までにゼロ申30問を
  解くことを条件に合格

  もっとも元受講生の知人
  ということで

  講座内容には納得の上
  来られているので
  頑張って頂けるでしょう。

 もう1人の人は
 試験に対する認識が甘く
 自分の実力について
 自覚症状がなく
 
 受講して頂いても本試験の
 合格は難しいかも。

  スクールでの受講意志も
  弱く、冷やかしかな?

  合格とは言ってないのに
  他の講座を検討中なので
  一週間待ってくれとのこと。

  途中からになるので
  他で最初からされたほうが
  良いですよ、と

  此処より受講料の安い
  大学の公開講座を幾つか
  紹介しました。
  
ということで、入学試験も
あと一回だけになりました。

 どっちかというと、
 早い時期の方が基準が緩い。

 開講までに、計算問題を
 復習しておいて下さい、

 とか

 開講までに、申告書の
 練習をしておいてと
 
 ほとんどの人は条件付き合格

 次回最終回は、2月11日
 開講の約一ヵ月前なので、

 実現可能な条件がないかも。

そのほかにも、認識不足の
甘い問合せが続々と・・・

3連勤、疲れました!

スポンサーサイト

テーマ : 効果的な学習法など
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード