ベトナム語講座は、4月から2クラス?

ベトナム語講座は、4月から2クラス?

新学期という言葉は
資格講座には当てはまらなくて

 国家試験や検定試験に
 間に合うようなタイミングで
 講座や勉強会を始めるので、

 必ずしも季節の変わり目の
 4月開講とは限らない。

例えば、通関士試験は
難しさは続くという前提で

 初挑戦の通関士講座は、
 昨年12月開講です。

 そんなことは知らず
 何とかならないか?は
 普通の人は、ムリ。

 通関士、合格の4回転方式
 をご覧ください。
 
 普通でない人はOKなの?

 一回転目を省略して
 講座について来られる人なら
 大丈夫です。

 その判断は、他の講座で
 かつて私の受講生であって
 意欲と努力と能力を実証した人

  そんな人は、独学で大丈夫
  だと思いますが・・

 再受験、再受験の人も、
 4月ではなく3月開講ですし、

 今からなら2月11日の
 入学試験を受けて頂きます。

  最近、〆切日を
  守らない人が増えましたね。

  例えば、
  貿易実務検定C級クラス
  団体申込みを2/9にする予定。
  従って、〆切は2/9。

  昨日(2/3)の日曜クラスで
  手続きをしてくれたのは
  中国の方だけ。

  残りの日本人は、
  来週、持ってきます。

  来週は2/10で締切りを過ぎる
  日本語が通じないようだ。

  資格は取れても、
  それでは今後、困るかも・・
 

ベトナム語講座
のことを書こうと思って

 新学期を何時からにしようか
 迷っていて、

 いつの間にかというか
 最初から話が

 通関士講座とか
 貿易講座の愚痴になって、
 しまいましたが、

 昨日のベトナム語講座
 先生がベトナムのダンスを
 踊って見せてくれる予定

  かつて私も歌って踊れる先生
  を目指していましたが・・・

 でも、受講生のお1人が
 仕事が終わらず欠席

  この人、日曜日も仕事?
  負けそうです。
 
  しっかり復習してるし、
  いつ勉強してるのかな?

 ダンスは次回回しで
 突然の復習復習!

  勉強不足!
  春休み頑張ることにしました。
 (本当?・・・)

全く初めての人と今の受講生を
一緒に教えることは難しい!

 何といっても、
 もう1人の受講生は
 元日本語教師で教えるプロ

 この方のアドバイス:
 2クラス作れば良いじゃない?

 中国語が終わってから2時間は
 先生が遠方で交通手段が心配。

 大丈夫ですよ!
 と快諾して貰って:

 7-8時 発音中心超入門講座
 8-9時 表現中心の入門講座

 そこで、新学期という課題です。

 今から募集して
 やはり4月開講かな・・

 発音中心の超入門が始まれば
 春休みの復習をサボって

 個人的には4月から
 最初から出直しも良いかな・・

 
 

スポンサーサイト

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード