2月22日は何の日?

2月22日は
英語講座の飲み会の日
 
 どんな感じになるか楽しみです。
 今日は、それまで暇!!
 と言うわけじゃないんですよ。
 
 午後6時からは
 TOEIC900英検1級レベル講座
 講座説明会にお2人
 お見えになるので、

 資料を作らなくっちゃ。
 直ぐ終わりますけれど・・

昨日の貿易C級講座の修了試験

 1時間で終わりました。
 普段からしっかり勉強されて
 いるので、良い成績でした。

 そのまま10時近くまで
 自習をされていました。
 熱心ですね。

 7月の貿易B級講座のことを
 聞かれていましたので
 気持ちは、次へ行っていますね。

 でも、目前の目標に全力を
 尽くすことが大切。

 C級の基礎をしっかり
 マスターすることが、
 B級の準備なのです。

 私の反省点が1つ
 メルマガ「通関士・貿易」
 送ってこないんです!

 HPアドレスを知らせただけ
 何の説明もしなかった 
 私もミスでした。

 メールマガジンと言うのを
 知らない人にとっては
 意味不明だったようです。

 もう1人の人は、毎日、
 メルマガ「通関士・貿易」
 ページを開いてチェックして
 いるということでした。
  (その方が、わずらわしい
   マグマグの広告がないので
   賢い方法かも)

 この講座、メルマガをベースに
 始めた経緯があるので

 誰でも当然知っているはずという
 先入観があったようです。
 
 メルマガ「通関士・貿易」
 の上の方にある
 
 最新号をメルマガでお届けします
 の横の空欄にメールアドレスを
 入力して登録してくださいね。

パスワードを忘れしまって
管理ページに入れず、
一カ月ほど更新しなかった
もう1つのブログに昨日今日で

 ビジネス英語:自信を持って!

 英検の二次試験:声を出せ!

 貿易実務検定試験:
 練習問題を配信


 3つ投稿し落ち着きました。 

どうも、2月22日は
何か催し物があるようで
外は騒がしいですね。

 韓国が日本の領土である竹島を
 侵略し不法占拠をしているのに

 日本政府として何もしないこと
 を記念する日らしいですよ。

皮肉たっぷりの言い回しですね。
でも、それじゃないですよ。

 ああ、安倍首相がオバマ大統領に
 TPP参加表明する日ですね。

先生、それも過剰表現ですよ。

 大丈夫ですよ。

 日本は、
 車買って、
 その代わり農水産品を買うから
 という自由貿易交渉が
 できないので、

 その代わり、介護士さんとか
 労働力を受け入れるからという
 経済連携協定で逃げてるだけ。

 TPPは経済連携協定みたいな
 裏道がないのでムリ。

 韓国に略奪した島返せ、
 と言えない人が

 米国の農産品は買わないれど
 機械、買って、って言うかな?

 それに、米国も日本の商品が
 一杯入ってくると困るので
 その方が有難いはず。

じゃ、日本は世界から仲間はずれに
されてしまうわけ。

 そうですよ。

 竹島は既に韓国に略奪
 尖閣列島は中国が侵略中
 北方領土はロシアに奪われたまま

 米国ともEUともFTAがない
 日本に生きる道はない。

じゃ、どうしろと、

 日本を捨てて
 外国に行くしかないだろう!

だから、世界に出ていくため
生き残るために
英語ベトナム語中国語
講座をやってるの?

 そこまで考えていません。
 外国語が趣味、憧れ、夢
 というレベルですよ。

 

 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード