英語も貿易も動き出しましたね!

英語も貿易も動き出しましたね!

TOEIC900(英検1級)
レベルを目指す集中特訓講座

 いよいよ今日から始まります。
 今のところ4人の方から受講の
 ご連絡を受けていて

 ちょうど適切な人数かなと
 思っていたら、

 今日の第1講は
 結婚式の準備とか
 diplomaの試験とかで
 2人欠席ですから

 参加される
 残りの2人の実力を想定して
 少し軽めのメニューで
 小テストを作りました。

 実際解いてみると
 終電の大阪から草津まで
 フルに50分かかりました。

 もっとも電車は揺れますし、
 軽めのおやつを食べながら
 BGMを聞きながら
 それでも結構集中していました。

 チョット、量が多いようなので
 少し削って様子を見てみよう。

 3月は春休みで何とかなる。

 4月からは
 月曜の分と合わせると
 準備に時間がかかりそう・・・

朝の11時からは、
英文ビジネス・メール
(応用)講座
の無料講座説明会

 4月開講ですが、既に3人の
 受講確定済みです。

 実際にお仕事で使っているので
 英文Eメール(基礎)講座
 簡単と思われているようです。

 応用とか戦略的という言葉に
 興味を持たれたようです。

 このカテゴリーは懐かしい。
 
 英語講座の募集状況
 良い感じで少数精鋭で
 ガンバてるでしょう。
 
午後3時からは5月開講の
貿易実務検定C級講座
無料講座説明会

 なんと、3人も来られます。
 20日ほど前のベトナム語講座
 の4人には負けていますが
 今回は良い感じですね。

 景気の回復の影響ですかね。
 怖いくらいです。

午後4時からは
日商ビジネス英検3級講座
の説明会です。

 1人来られるのですが、3月の
 貿易実務検定B級試験を受けて
 合格発表待ちの実力なので

 なんで3級のなの?

 日商ビジネス英検2級講座

 の方があってると思うけれど
 チョット難しいかな・・・

そして、午後7時から
通関士講座「本コース」
の土曜クラスの開講です。

 入試組 vs 超入門
 が楽しみですね。







 
スポンサーサイト

テーマ : 夢へ向かって
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード