通関士講座:お問合せありがとう!

通関士講座:お問合せありがとう!

通関士講座、基礎ゼミ第4講が
昨日の日曜クラスで終了

 テキストレベルの小テストで
 90%以上が目標ですが、

 全員60%以上の得点で
 良い感じで勉強されています。

 特別に低い点数の人がいて
 足を引っ張るということもなく

 この調子で全員一発合格
 という目標に邁進できそうです。

 輸出申告書で、
 非常に難しいとされていて、
 去年は実践ゼミで扱った

 オリジナルの分類の練習を
 取り入れ、この早い時点で

 一番難しいレベルを
 体験してもらい気持ちを
 引き締めました

 そして、注の規定は
 第3部と第4部まで進みました。

 実践ゼミから参加予定の
 元受講生は、同時並行で
 勉強を進めて下さいね。

 資料のない方は、
 税関のHP(←クリック)
 を参考にして下さい。

今日から4月ということで、
気持ちを新たに通関士試験に
挑戦しよう!
 
 と固い決意でネット検索、

 安くて合格できそうな
 スクールきづの
 面白そうな講座を発見!!

 しかし、募集は終了。

 ダメモトでメールを頂いても
 嬉しいけれど、本音は迷惑?

  御免なさい。
  途中から受講はできません!

 をコピペして使っています。

 通関士試験の難しさ、厳しさを
 ゼロから説明し
 既に終わっている4カ月分の
 フォローをしてあげられるほど

 優しさは持っておりませんし、

 折角、順調に動き出したクラスに
 石ころを投げ込んで
 波紋を起こしたくないですから。
 
7月~8月開催で
通関士講座/実践ゼミ

 というのがありますが、」
 元受講生だけ、途中参加を
 認めています。

 というのは、
 かつて、再受験者ということで
 編入をした人がいるのですが、

 終了してる基礎ゼミの内容で
 クラスの他の人は熟知している
 事について、質問を繰り返されて

 ほぼ授業妨害状態で
 困ったことがありました。

  スクールきづで毎週、
  小テストで鍛えられた人とは
  実力差があり過ぎて
  
  本人が本試験でもうちょっと
  と主張しても無理なケースが
  多いですね。

 その点、元受講生の場合は
 基礎は十分鍛えてあるし、
 実力も知っていて、しかも、
 講座運営にも協力的なので
 
 面談で決意を聞いてから
 OKを出すことにしています。

でも、ブログやメルマガ、HPを
ご覧頂いて、気にいって頂いて
何らかの形でスクールきづで
勉強したい人には

 通関士再々チャレンジ勉強会
 というのがあります。

 7月14日~9月14日の
 毎日曜日 午後4時~5時
 開催です。

 勉強会ですので、
 私は講義をしませんが、
 参加者同士で勉強して貰います。

 教えてもらうことを期待し、
 自分で勉強をするのが
 煩わしい人には向いていません。

 これは、全くの始めての人は
 参加は難しいですが、

 再受験者であれば、
 元受講生でなくても
 だれでも受けられます。


あるいは、
遠方で通学できない人とか、
受講申込みができなくて
独学をした人に

 直前対策(集中)特訓セミナー
 を、毎年開催しています。

 これは、元受講生でなくても
 誰でも受講できます。

 9月21日【土】、22日【日】 
 2日間です。

 苦手科目の克服とか
 必要な科目を選択して
 受講することも可能です。

 東京、四国、九州から
 参加されています。

 これは、実績もあり好評で
 毎年、4日位で定員に達します。

GWに申告書の指導をしてほしい、
というご要望を頂きました。

 一日だけ空いているのですが
 一日くらい休まないと
 死んでしまいそうなので
 ボツにしました。
 
ということで、
今後、お問合せを頂いた場合は、
この記事を紹介して

読んで貰おうと思います。
 



テーマ : スキルアップ&自己啓発
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シカクシメンこと木津隆夫

Author:シカクシメンこと木津隆夫
四角四面の顔なので
シカクシメンです。

加齢とともに、
体型と顔つきまで
丸くなったものの

既存の学校、大学
予備校の資格講座
に疑問を抱き、

丸まった角で抵抗!
そして起業したのが
「スクールきづ」

若者の経験不足を
補うには
資格武装が必要と
立ち上げました。

若者が海外に飛躍、
日本を元気にする。

海外へ飛び出そう!
をテーマに

ブログ紙面を活用し、
「スクールきづ」の
存在を知らせたい!

シカクシメンこと
大阪梅田の隠れ家の
隠居スクールきづの
オーナー
木津隆夫です。

お見知りおき頂きたく
ブログにて一筆奏上。

地元の関西
 大阪、神戸、奈良、
 京都、滋賀、
 和歌山だけでなく

遠く、三重、名古屋、
岡山、徳島から通学
して頂いて感激!

平日の午前午後は
専門学校や大学で
教鞭を取りながら、

平日夜と土日終日
は梅田の塾(学校)
というか隠れ家で、

老骨に鞭打って、
もう暫く続けます。

宜しく
お願い申し上げます。

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード